エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活・プロフィール調査・恋愛経験編】選択NG【トップ3】見抜けないと幸せになれない!

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活アプリやってますか?

お見合いパーティー派ですか?

確かに、手軽に効率的になったので、

「異性に対する目利き」がないと、

この戦いは本当に厳しい(笑)

相手の恋愛経験値ってなんとなく読めますか?

恋愛経験値が無くても、低くても、ちゃんと結婚はできる!

結婚は・・・ね・・・。

日本最大お見合いパーティー

 

どんな結婚を幸せと思って、結婚に進むかは、人それぞれ

だけど、幸せ = 思い合える・支え合える 

と考えるならば、エリザベスからひとつ提案

 

恋愛経験値が同じぐらいの人を選ぶべし

人は、会話をするときに、IQが20以上違うと

会話が楽しくないと、脳科学の実験で結果が出ている。

 

エリザベスが思うに、

恋愛偏差値や恋愛経験値も、

あまりにも離れているとうまくいかない

f:id:erico2020:20200328132125j:plain

 

今回は、プロフィールから年収や趣味などではなく、

恋愛経験値に焦点を当てて、どんな人と巡り合うべきかを

探っていきたいと思う♬

 

プロフィールを読み解いて、効率的に婚活にチャレンジして頂きたい。

日本最大お見合いパーティー

 

無駄な時間をやめて、素敵な人と出会えるように、目利きになりましょ♪

pairs3

 

 

短期決戦のために、ファーストインプレッションの

プロフィールから情報を読み取る事が大事! 

ここから外したら終わり!

 【もくじ】

 

プロフィール調査重要ポイント

まず、このプロフィール調査は、

「人によって相手に求めるものは違う」ということを前提に、

自由記述のプロフィールと照らし合わせて、

「どのような意図で書いたのか?」

「これを回答した状況を想定する」のが、メインの目的である

pairs3

 

婚活のスタート期は、2つのチカラが必要である

①プロフィールを見て、相手の状況を想像するチカラ

②実際にメッセージや会話をして、状況を聞き出すチカラ

 

そうなのである!

刑事さんばりの、「相手の状況の想定(仮定)」と「聞き込み」である

 

 

「自分の恋愛・結婚相手として合う・合わない」を

効率的に選ぶための判断材料にして頂きたい

 

幸せになれないNGポイント【トップ3】

①忘れられない人がいる

②恋愛経験値の格差婚

③経験値のコンプレックス

 

この3つが、結婚のために付き合う段階から、結婚、妊活と

どこかのタイミングで必ず2人のハードルになる

 

プロフィールとフリー記述のアピール文章と合わせて

読み解けるようになると、

出会ってからの破局・破断・離婚を回避できる

①忘れられない人がいる

■プロフィールだと、「お付き合いの人数」を参照頂きたい

 

婚活アプリでは、プロフィールにある項目。

お見合いパーティでも記載欄があるものが多い

なのだけれど、スルーして未記入の人が比較的多い

 

これに、記入する人は、

◆「ものすごい生真面目」

◆「何も考えずに全回答してる人」

◆「モテるのをアピールしたい人」

 

まぁ、書いてくれるだけありがたいのだが・・・

「忘れられない人がいる」パターンの人は、

上記2つの「ものすごい真面目」か「何も考えずに全回答してる」パターン

 

■「ものすごい真面目」な人で、

「忘れられない人がいる」パターンは、

元彼女と同じくらい好きになれる人を必死で探している。

なので、「忘れられない人」に対してと、同様の誠意を見せようと記入している。

   

ただ、このパターンに関しては、結論が出ている

「思い出は100%美化され続ける」

忘れられない過去の彼女を越えられる女性は存在しない

 

たとえば、男性が忘れられない人と10年の交際歴があるとしよう。

その男性が口では「結婚したい」と言っていたとしても、

●その10年を越えられるほどの長期間付き合うか

●「忘れられない人」を憎むほどの新しいエピソードが増える

この2つのミラクルどちらかが起こらないと、

あなたの頑張りは無駄になる

 

長く付き合い、忘れられないほど大切な人と、

結果として結婚していない(出来なかった)彼の幸せは

もうこの先、結婚では満たせないのかもしれない・・・

 

【下記のプロフィールの人は選択NG】

□30代~40代

□交際人数が1~3人

□恋人いない歴 3年以上

このパターンのプロフィールは、上記のとおり

「未練タラタラ、一生独り身タイプ」なので時間効率を考えるとNG

 

 

pairs3

 

■「何も考えずに全回答してる人」で、

「忘れられない人がいる」パターンの人は、恋愛経験値が低い人が多い

人数が多かったり、少ないことで、

「どんなイメージを持たれるか?」ということすら考えてない

 

なので、案外「忘れられない人」のことをすっかり忘れて新しい恋愛ができる

心理学的には、「失った者への執着」でしかない。

元彼女のを超えるハードルは案外低い(笑)

②恋愛経験値の格差婚

■プロフィールだと、「お付き合いの人数」を参照頂きたい

※出来れば、マッチングしたあとに、

「最長の付き合った期間」と「別れた理由」の聞き取りも行う

 

なぜ、この3つの項目が必要か?

ずばり言うと、

リードしてほしい女性は、

自分より経験値の低い相手だとつまらない

 

つまらないの意味の中には、安心できないや盛り上がらない、頼りにならないなど

リード(エスコート)とは程遠い付き合いになる

 

これはエリザベスの見聞きした統計上、けっこうズバリである

女性は尊敬が愛情に変わる

 

自分の知っていること(恋愛の常識)を知らない男性を尊敬しない

 

だからと言って、お付き合い人数が3~5人の女性は

お付き合い人数が5~8人の男性を選べば良いかというと

そんな単純な話ではない!!

 

【恋愛経験値の高い男性】

□30代~40代

□交際人数が3~5人

□最長交際歴 6年以上

※最長の彼女との年齢差は+-2、なんでも言い合えるフラットな関係

※彼女がわがままで、モテるタイプ

このパターンに該当する人が、女性のニーズをほぼ完全に満たす人が多い

 

逆に【選択NGパターン】

□30代~40代

□交際人数が1~3人 または 20人以上

□最長交際歴 6ヶ月

 

ただ、恋愛経験値の格差が、恋愛から結婚の流れを止めやすいので、

目安としては、

あなた(女性)の経験のちょっと上レベルの人を選ぶのがベスト

喪女と喪男も、ある意味格差がないので、GOOD!!

 

③経験値のコンプレックス

 

 ■プロフィールだと、「恋人いない歴」を参照頂きたい

 

これは、記入してない人は要注意

フリーのアピールで、「最近恋人とお別れをして」と書いている人はOK

 

未記入の人は、かなりの年月恋人がいない

その長年恋人がいない理由を

しっかりヒアリングして判断するべし

 

経験値へのコンプレックスが強い人だと、

経験が少ないことでの嫉妬や束縛、愛情表現の歪みによって

お付き合い自体がうまくいかないことが多い。

 

素直に話せるタイプを選ぶ方が、婚活はスムーズに進む。

pairs3

 

 

プロフィールのフリーの紹介文も、

人物像の分析をすると、とっても面白いです。

たくさんの人がいて、色んな考え方はありますが、

婚活は疲れずに、楽しんで、さっさと卒業しちゃいましょ♪

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

pairs3