エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活パーティー】今婚活パーティーで頑張るべき3つの理由【大事なのはタイミング】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 やっと婚活パーティーもスタートしましたね♬

 

今日、ビジネスホテル併設のカフェに行ったら、

婚活アプリで知り合ったであろうカップルがたくさんいました!!

みなさん、動きだしてます!!

 

思わず、参考のために聞き耳を立ててしまいました(笑)

いや~勉強になるなぁ

 

こんな状況のあなた、今が婚活頑張り時

・婚活を休憩していた人

・婚活アプリに疲れちゃった人

・なるべく婚活にお金を使いたくない人

 

今なら、時間もお金もあまりかけずに

婚活を実らせるチャンスが転がっているのです!!!

 f:id:erico2020:20200627214020j:plain

 

 

 

今婚活パーティーで頑張るべき3つの理由 

もちろん、婚活は、結婚できるまでの持久戦のように考えている人も

たくさんいるのだけど…

本当は、短期決戦の方が効率が良い

 

お金も、体力も、時間も、

少なくなってきて、焦れば、焦るほど

婚活って成果が遠のいていく

 

どこかメンタル勝負で、タフに、自分に合った方法で

スピーディに頑張るのが、婚活を楽しめるコツでもある

 

特に、アラサー以降女子、

イヤになって、人生投げやりにならないことが大事

 

頑張り方さえ間違わなければ、必ず巡り合えるはず

100点満点の理想ではなくても、80点の人には♬

 

とにかく、出会って、お互いを知り合うことが大切

勇気をだして婚活パーティーに行ってみよう

f:id:erico2020:20200520145645j:plain

婚活は色々方法があるけど、

今のこのタイミングでは、婚活パーティーがお勧め!!

 

理由は3つ⇓

①おしゃれしてもコスパが良い

婚活パーティーは、第一印象が全て!!

普段、どんなにラフな格好をしてようと、

婚活パーティーは、すべての人が初対面!!

 

自分のキャラから少しズレていたとしても、

とにかくモテればよい!!

 

けっこう、この「意識」がない人が多い

 

ここでズバリ言うと

婚活パーティー攻略の最大のポイントは

男性を「選びに行く」意識を捨てて

参加男性全員に「選ばれに行く」意識で行くこと

f:id:erico2020:20200627213909j:plain

なぜかって?

全員からマッチングのご指名をもらえたら、

 

あなたが誰を選んでもマッチングできるからです

 

つまり、

「選ばれに行く」ようで、

「選び放題」になるということ!!

 

なのでそのためには、ある意味、勝負服が1着あればいい

そして、夏服は可愛くて安い

とにかくコスパが安く、モテワンピースを1~2枚持っていればOK

 

②参加人数が多いので、何度も参加しなくて良い

婚活って、実は閑散期がある

婚活パーティーのデメリットは、参加人数が少ない

または、不揃いでマッチングしにくいこと

 

良い人がいつまでも見つからなければ

何度も参加して、お金も時間もかかってしまう…

 

けど、今は繁忙期シーズンプラスアルファ

皆さん、おうちで自粛していたので、とにかく外に出たい(笑)

f:id:erico2020:20200318014521j:plain

そして、尚且つ、追い風になっているのが

「テレワーク」「在宅ワーク

近場の婚活会場なら、在宅勤務中にも参加できる気軽さ!!

 

仕事とプライベートのバランスが抜群な状況

 

なので、婚活パーティーが盛り上がっている

 

まだ、婚活パーティーに参加したことない人も

今の盛り上がりは参加する価値が高い♬

なぜかって?

 

参加人数が増えるほど、選択肢は増えるし、

今まで結婚なんて考えてこなかった男性が

コロナを経験して、結婚前向きになって参加している

これは、ピンチのあとのチャーンス

 

③シンプルに、人と話したい欲求が高い

 なんだか無性に、人と会わない期間に

人と話したくなることなかったですか?

 

基本的に引っ込み思案のエリザベスでさえ、

誰かと話したくて、ウズウズしたくらいです(笑)

 

コロナのおかげとは思いたくないけど、

人と話すことがこんなに、貴重で、必要なことだと

痛感した人が多い!!

 

ということは、日常会話すらかなり盛り上がる

初対面の人とでも、会話に困ったらコロナの話をすると

かなり盛り上がる!!

ピンチや寂しかった思いの共有は、恋愛としても盛り上がる!

 

これを機に、話したい欲求を満たすためにも

色々な人とお話してみるのは、いかがでしょう(*^-^*)?

 

まずは、興味のありそうな、面白そうな

婚活パーティーに参加してみるべし⇓

エクシオ

 

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村