エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】男性会員様!そのプロフィール写真、女性からみて大失敗パターンですよ!【トップ10】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

突然ですが、私、写真好きなのですよ。

自分で撮るのも、写真展を見に行くのも、

撮った人の心理状態を分析するのも(笑)

 

今回は表題の件の「婚活アプリでのプロフィール写真」について

心理学的に&女子目線でお伝えしたいとおもいます♪

pairs3

 

ぜひ、男性諸君は参考にしてください

あなたに「いいね!」が届かない理由の80%は、

選ぶ写真が間違っているから!!

 

安心してください!あなた自身が悪いのではない。

その写真を選んでしまう婚活認識の甘さがわるいのです(笑)

ちゃんとモテる気ありますか?

f:id:erico2020:20200314031207j:plain

【もくじ】

 

プロフィール写真の1枚目の大切さ

みなさん、婚活アプリやってますか?

まだの方は、じっくりこれを読んでからスタートして下さいね♪

pairs3

 

もうすでにされているあなた!

プロフィール写真の1枚目は、どんな写真にしていますか?

どうしてその写真にされたのですか?

 

「これしかなかったから・・・」と答えたあなた!!

どーしたのですか?

仕事での能力は、プライベートでは一切使わないつもりですか?

ビジネスでは必ずどの職種でも言われますよね?

「顧客のニーズを把握して、

ターゲティングして売り込めと!!!」

 

やる気のない婚活は、しないのと同じです!!

永遠に婚活アプリの大海原を老人になるまで泳いでてください(笑)

 

先に結論を言います!

あなたの求める女性の気持ちになって、

プロフィール写真を選んでください。

「清楚で優しい女性」が理想なのであれば」、

「清楚で優しい女性」が好む男性イメージを写真で表現して下さい。

 

まぁ、ですが、あったこともない相手を想像するのも

マーケティングのプロじゃないとなかなか難しいと思います。

 

ただ、安心して下さい。

女性は、基本的に減点法で男性のことを判断します

なので、まず大事なのはマイナス要素を取り除くこと

・不快感や不潔感を取り除く

・奇抜なチャレンジをしない

 

素敵な相手を見つけたいですよね?

素敵な相手は、他の男性から見ても素敵な方です。

女性に送られてくるアプローチの数は膨大です。

男性が想像する以上に、ものすごい争奪戦です。

 

たくさん送られてくるプロフィール写真を

女性が選別するのは、1人約2秒弱です。

自分のプロフィール写真で、手を一瞬でも止められなければ、

あなたのプロフィールも見てもらえず、マッチング不可能です!

 

pairs3

婚活の勝負は、プロフィール写真次第だと、

心に刻んで下さいね!

ちょっとここから辛口度合いが増しますので、心して読んで下さい。

皆様の幸せを願って、心を鬼にして泣く泣く書きますね(笑)

 

大失敗例①写真なし

正直、写真なしで、婚活アプリの戦場に参加している人の

気持ちが全く分かりません。

 

写真がなくても、プロフィールの条件だけで、モテモテになれる

スペックなのですか(笑)?

 

女子目線の話ですと、

「どんなに条件が良くても、生理的に無理な人とは無理!」

なわけです。

選びようがない相手を、女性は選ばないですよ。

後だしじゃんけんで、写真を出してから振られる方が

ショックだと思うのですが? いかがでしょうか?

マスクdeお見合い

大失敗例②ドアップ(目とおでこのみ)

せっかく写真を出しているのに、もったいない。

目から上のドアップ写真の人、ものすごく多いです。

髪型に自信があるのかと思いきや、少なめの方まで・・・

正直、「全員ほぼ同じに見える」し、

ページを開いた瞬間で、ドアップ過ぎて、引くくらいおどろく!

 

その他に、あごのドアップ、片目だけのドアップ・・・

目立たせたいチャームポイントなのですかね?

マッチングしたいお相手が人気者の場合、0.1秒でスルー確定です。

 

■ドアップ写真の一番のマイナス部分は、

 メイクをしない男性の、手入れされてない肌が目立つこと

 ニキビ跡、青ひげ、毛穴の開き、手入れなしの眉毛

思わず肌診断しちゃいますよ、見えすぎて。 

写真の差し替えをお願いします・・・。

大失敗例③後ろ姿

この写真からわかることは、2つ。

行った旅行先の素敵な景色と、なん頭身のスタイルか・・・だけ。

遠めだと服装すら分からない。

スタイルに自信があるのでしょうか?

「なん頭身の人が好き!」って女子から聞いたことありますか?

マスクdeお見合い

大失敗例④動物・風景

犬・猫好きアピールでしょうか?

かわいい犬とだったら、女子はみんな付き合いたいと思うのですが。

ギリギリ、興味を引くという意味では、

ご自身の飼っているペットであればセーフにしたとしても、

フリー素材で拾ってきた画像はNGです!

大失敗例⑤画像加工アプリ使用

女性はほとんどの人が、画像加工アプリを使った経験があるので、

男性が小手先で行った美肌画像は、イメージマイナスです。

特に、スノーの耳をつける系の加工の目的は何ですか?

 

プロフィールのせっかくのまともな、まじめな文章も

あなたに耳が付いているだけで・・・

ツッコミ待ちのフリにしか思えない(笑)

もしかして、いいね!という名のツッコミ待ちですか!?

そこまでは、想定外です。

pairs3

大失敗例⑥寝顔・変顔

これをされている方、個性強すぎです!

多くの女性が、婚活で出会う相手に求めることは、

誠実さと生活への安定感です。

 

寝顔・・・うーん・・・。

判断しにくいですが、写真を寝て取ると、

ケアされていない男性の顔の老化肌は、かなりたれます。

それで、勝負しますか?

あえての変顔であれば、無邪気ですが、

女子的には、成人してからの度を越えた無邪気さは、お友達で十分です。

 

大失敗例⑦モザイク・一部消し

目元の黒のモザイクを使用している方、もうそれにしか見えません!

声すら変わって聞こえてきそうです(笑)

指名手配犯風の写真に「いいね!」は、

モラルが邪魔をして押せません。

 

大失敗例⑧映っている背景

部屋にある、等身大の鏡で自撮りされている方。

部屋が汚~い

心理学的に部屋が片付いていない人は、

精神状態も混沌として良い状態ではない。

 

置かれている家具の趣味、置いてある服、飲みかけのペットボトル

ぜーんぶバレちゃってますけど、大丈夫ですか?

写っている自分の表情チェックしかしてないですよね?

 

会う前から、それだけ部屋が見えたら

ほぼ完ぺきなあなたのプロファイリング出来ますよ(笑)

大失敗例⑨トイレ

トイレの鏡で、自撮り写真を撮影している方。

どんな風に見られるか、1ミリでも想像しましたか?

自宅のユニットバス、会社のトイレ、公衆トイレ・・・

 

女性が恋人にするかどうかのポイントは、清潔感です!

トイレ・・・しかも映した鏡が曇って汚い。

 

時々、豪華でキレイなホテルのトイレで撮影されている方

いらっしゃいますが、

私のようなホテルに詳しい人間は、

「トイレを見ただけで、どこのホテルか、どのランクのホテルか」

分かってしまうのですよ。

いい意味でも、悪い意味でも。

 

大失敗例⑩表情

旅行中か何かの際の写真でしょう。

「完全に何かをしゃべってる途中」を不意打ち撮影された

なんとも言えない表情・・・

 

これが、この方の、これからお付き合いするかもしれない人に

見てほしいスペシャルな表情なのでしょうか?

 

食べているのか、しゃべっているのか?

基本的に、口が開いている表情 = だらしない 

イメージです。

僕はだらしないから、甘えさせてねアピールですか?

マスクdeお見合い

 

 

ここまでくると、

「こんなプロフィール写真はいやだ」それはなに?的な

大喜利みたいですね(笑)

【おまけ】反則技の大失敗例

 これは、いいね!をもらうための、第一印象のための失敗ではなく、

デートしてからのことを考えての注意事項です!

 

女性がデート1回目で、2回目のデートに進まない大きな理由

 ⇒写真と全然ちがったから

 

【男性が、外見を誉められる時の1番多いワード】

それは、「若く見えますね」なのである。

 

これを鵜呑みにしているのんきな人がものすごーく多い!!

このお世辞は、

基本的に「なにもほめることがない時の社交辞令」

それが分かっていない、うぬぼれ男性がやりがちなのが、

5~10年、ひどい人は20年ちかく前の写真を

1枚目のプロフィール写真に設定している

 

美容的な話をすると、

なにもケアをしていない30歳以上の男性の老化肌はヤバい

シミ、シワ、たるみ、毛穴、イボ、脂っぽい

5年前の写真でも、

本人確認不可能なほど詐欺写真である

パスポートだったら、入国禁止レベル

 

社交辞令にのせられて、

若く見えると思うのは、残念ながら勘違いである。

毎日スキンケアとメイクをして、肌と向き合っている女性が

実際に会って、写真との違和感を感じないはずがない。

 

婚活は会ってからが勝負である。

会った瞬間に、がっかりさせたら、そこで勝負は終了である。

女性に好感を持たれるという意味 

 参考のために、たくさん失敗例を上げさせて頂きましたが、

「すべての女性が絶対NG」なわけではないと思います。

 

しかし、女性は幼い頃から、友達との間で

「一人だけ価値観がずれたり」「空気が読めない」と

女性社会では楽しく生活がおくれません。

 

仲良く女性社会で生きるために「不快なこと」

すり合わせがされ、ある程度、共通認識になっています。

 

なので、失敗パターンであろう写真の撮り方さえ排除できれば、

自分らしさのある写真は、ちゃんと好感をもってもらえることでしょう。

 

二人になるための婚活で、

独りよがりにならないことが、勝敗の分かれ目ですよ♪

pairs3

 

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤