エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリの要注意男性の見抜き方】デンジャーポイントトップ6!効率的に婚活しよう

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

最近、心理学的にすごく興味深いのが「婚活アプリ」です。

使ったことありますか?

私、試しに8つのアプリを同時に使用スタートして、色々な見解を得ました!

 

実際に会えば、わかることはたくさんあるのですが、

女性からしたら「会うのはちょっと勇気がいる」感じですよね?

「ちゃんと男性を見る目を養えば良い」って言いますが、

見る目がないから、婚活市場をさまよっているんだ!!って言いたくなる(笑)

そんなあなたのために⇓

 

目次

 

f:id:erico2020:20200303024433j:plain

即刻スルーするべき要注意男性

本気で、要注意な男性 = ヤバい奴 に

大切な婚活・恋活の時間ロスされないためにも

①プロフィール写真からのデンジャーポイント

②メッセージしてみたらわかるデンジャーポイント

6つにしぼったので、あなた自身を守る指標にしてほしい。

ちゃんと見極められる基準さえ持っていれば、

婚活アプリは、かなり効率の良い出会いになる(パーティより全然良い!)

pairs3

 

①プロフィール写真からのデンジャーポイント

1、プロフィール写真の1枚目が・・・どアップ顔面

見た瞬間に、イケメンならまだしも、一撃で引く人も多いでしょう・・・

このパターンの人は、ズバリ!体系コンプレックスです。

案外、首の太さは隠せない ⇒ だから顔だけ! つまり、デブ率が高い!

おでこからのドアップの場合 ⇒ あごにコンプレックスあり

               (小さい頃のあだ名は「あご」でしょう) 

あごからのアップの場合 ⇒ 頭髪に難あり 

目だけアップの場合 ⇒ 頬などのお肌に難あり(ニキビ・アトピー

 

◆つまり、ドアップ写真は、「顔か体のコンプレックスを隠すため」である

 

2、プロフィール写真に・・・顔写真なし

この場合は、2パターンの状況を想定してほしい

知名度がある(と本人が思っている)から、顔出しNG

②顔が出せないほど、顔に自信がない

 

①はマッチングしてから、必ず本人写真を送ってもらえれば大丈夫♪

ただ・・・婚活アプリにいる男性といものは

なぜか自分は今も若く見えると思っている(笑)

なので、送ってくる写真が、

「10年前、20年前の最高潮にかっこいい瞬間の自分」を

堂々と、注釈もなく、送ってくる可能性が高い!!

要注意である!

 

②顔が出せないほど、顔に自信がない

このパターンが、面食いの人にとっては一番危険である。

まず、男性は基本的に、自分のルックスにうぬぼれている。

かなり過大評価しているナルシストが多い。

 

なぜかというと、

■男性同士だとルックスについて会話が行われない。(特に批判はない)

■女性は外見について、批判をしてはいけないと小さい頃から学んでいる。

 ⇒どんな外見の男性にも寛容(男性のように、女性に点数をつけたりしない)

■男性への誉め言葉は「かっこいい」か「若く見える」の2択なことが多い

■小さい頃から、お母さんに「かっこいい」と褒められて育つ

 

こんな状況で育てば、「自分の顔は悪くない」と思ってしまう男性が

増えるのもしょうがない。

なのに、

「写真を出せないほど自分の顔に自信のない男性」は、

「お世辞にもかっこよくない男性」か

「過去にいじめか虐待の可能性ある(心に傷がある)男性」である。

心の傷があるタイプは、本人の自尊心が低いだけで、

客観的には見た目は悪くない。 

受け入れられる心の清らかな人のみ、トライしてみるのもありである。

pairs3

 

3、35歳以上で・・・写真を美肌加工している

 実際に会った際に、2000%驚いてほしい。

「大人になったら自分の顔には責任を持つ」のが本当の大人の男性。

「顔のしわは、人生の深さを表す年輪」なんて素敵な言われ方もするけれど・・・

趣味が、野外スポーツ、特にサーファーは要注意

紫外線をなめている!

シミとシワは、実年齢をプラス10歳に見せる!

特に男性は、ほぼケアしていないから、

恋愛対象のはずが、目の前におじいちゃんが現れる。

「年齢より若く見られます」のプロフィールに絶対に騙されてはいけない

 

シワで言うと、45歳以上結婚歴なし男性の

眉間・おでこのシワには要注意

「考えると出来るシワ」ではある。

良く言えば、頭脳明晰

悪く言えば、周りのへの意識が低いサイコパスの可能性が高い

⇒自分の考えに絶対の自信があり、冷徹な決断もゆずらない

サイコパスは経営者に多い。

年収にひかれても、サイコパスとは一般的な幸せはえられない。

   ⇧

ただの経験談である(笑)

 

②メッセージしてみたらわかるデンジャーポイント

ある程度プロフィールを見て、「きっと大丈夫♪」なんて

マッチングしてみてると・・・

メッセージが、あからさまにおかしい‼

 

これ、けっこう気が付かない人が多いので、ちょっとでもおかしかったら

即刻メッセージ交換を打ち切るのが、時間効率的に得策である

 

4、メッセージを始めた途端に・・・急に馴れ馴れしい

スタートから、礼儀も、敬語もふっとばして話しかけてくる。

20代の恋活であれば、それも戦略なのかもしれない

または、遊びの付き合いを求めているなら、もってこいの相手かもしれない♬

 

ただ、結婚につながる大人同士の関係を求めているのであれば、

あなたに敬意を払えない男性から、200%プロポーズはない

瞬殺で、返信不要である

 

5、返信をしていないのに・・・連打でメッセージがくる

とにかくせっかちなタイプで、自分主導のマイペース型

付き合うと、返信がないことにキレだす、危険な束縛系である

マメなタイプではある。

ただ、このタイプがマメになったのは、

かなり年下の彼女に「マメなのが当たり前」という調教を受けた可能性が高い

年相応な精神年齢になっていないので、要注意

 

6、はじめのアプローチメッセージが・・・1000字越え

勝手な熱烈なメッセージがきても、情に負けてはいけない!

思い込みの激しいタイプの可能性が高い

 

写真とプロフィールだけで、恋が出来る「安易な妄想癖」をお持ちである

その熱烈なメッセージは、見なかったことにしよう(笑)

 

「一目ぼれで~」「他の人とは連絡をやめた~」

などの勝手な言い分は、信じてはいけない

二次元にしか恋できないオタクさんたちと、ほぼ同じ思考回路である

「理想のあなた像」から1ミリでもはみ出ようものなら・・・

 

以上のことをふまえて、

かしこい女子は、効率的に幸せになって頂きたい❤

私の使った無駄な時間が、皆様のお役にたてれば幸いです。

 

では、恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

 しかも、無料の婚活アプリで

pairs3

 

読んで頂いて、ありがとうございます♪

よろしければ、読者登録をお願いします❤